筋トレ中心でダイエットしています。

投稿日 2016年1月31日 日曜日

コメント コメント(0)

私のダイエット法は筋トレです。脂肪を減らすことも大切ですが、筋肉が無いと見栄えも良くないので筋肉を鍛えています。ジムに行くのは面倒なので、自宅で腕立て伏せ、腹筋、スクワット、四股踏みを主にやっています。特に体筋を意識してやっています。
食事制限は間食しないことぐらいしかやっていませんので、食べ物でストレスは貯めていません。でも、ちょっとビールは飲みすぎの感があるので、お酒は控えようと思います。

おすすめ グリーンスムージーで人気のサイト

筋トレをしばらくサボると体がなまってしまうのを感じます。そうするとズボンのベルトが苦しくなってくるので、これはいけない、とまた筋トレをがんばります。もっとがんばって太りにくい体になりたいと思います。。

ダイエット中は高カロリーなラーメンを食べない

投稿日 2016年1月26日 火曜日

コメント コメント(0)

先日、ダイエット中だと言いながら友人がチャーシューのたっぷり乗ったラーメンを食べていました。友人は「ラーメン一杯だけだから」と言い訳をしていましたが、どう考えてもカロリーオーバーではないかと思いました。確かに定食を食べるよりラーメン一杯のほうが低カロリーなのかもしれませんが、それもメニューによりけりです。
友人の場合は明らかに高カロリーなラーメンを食べていましたので、そういうことをダイエット中にしてはいけないだろうと反面教師にしました。

枕を低くして首のシワを防いでいます!

投稿日 2014年11月20日 木曜日

コメント コメント(0)

私は、最近、枕の高さを低くしています。
なぜなら、首のシワを防ぐためです。
首のシワは、一番年齢を感じる場所なので、このシワが出来ないように気をつけています。
枕を低くしていると、首のシワが出来にくくなると、ある美容雑誌に書いてあったので、実践するようになったのですが、これが結構効果あります。
以前までついていた首のシワも、薄くなりました。
歳を重ねても、キレイな首元でいたいので、これからも枕を低くして眠りたいと思っています。

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

40代からのエイジングケアで見た目が5歳若返る!その秘訣をこっそりとブログで公開します